SWEet

A Software Engineer Is Eating Technologies

プログラミングを教えて欲しい人たちへ

最近「プログラミングを教えて欲しい」と言われることが多くなりました。 一々LINEやFacebookで長文書くのも面倒なのでここに僕の回答を書いておきます。

手取り足取り教えるのは無理

これは申し訳ないけど自分のことで手一杯なので有償無償問わず, つきっきりは無理という話。 その上でよくある質問について答えていきます

GoogleAmazon, Facebookみたいなインパクトのあるプログラミングができるようになりたい!

そんなの教えられるなら僕は真面目に仕事してないと思います。諦めましょう

Webサイトを作りたい

HTML, JavaScript, CSSでぐぐりましょう。

デザイン?BootstrapかMaterialDesignでいいんじゃないですかね?

最強の選択肢であるWordPressもありました。WordPressやりたかったらLAMPでググってください

ゲーム作りたい

Unityでググればいいんじゃないですかね?

リアルなやつだったらUE4とかなのかな?

なんかわからんけどプログラミングしてみたい

「プログラミング入門 windows」でググって適当に出てきた記事を実践してみればいいんじゃないですかね? 最近だとProgateとか良質なサイトもあるっぽいし。使ったことないから知らんけど

〇〇っぽいサービス作りたい

「〇〇 clone application」とかでググると英語だけど動画とかで既存のアプリケーションの内部アーキテクチャとかデザイン込みで説明してくれてる動画あるから、 それ参考にすればいいんじゃないですかね?英語わからんから知らんけど

なんの言語がオススメですか

全部。COBOLとかFORTRANみたいな化石はお勧めせんけど。

なんの勉強から始めればいいかわかりません

僕もわからん

とりあえず英語から始めれば良いと思います。これはマジで

まとめ

とりあえずググれ